カレンダーガールで振り返るアイカツ!AdventCalendar 2018

2018-12-25 19:24  -  1 min read

すみません・・遅刻しました。

これは アイカツ! Advent Calendar 2018 の25日目の記事です。

前回のAikatsu Music Medleyの応用(使い回し)でカレンダーガール風UIに合わせてカレンダーガールを再生しながら1日目から今日までのタイトルと筆者名を流すアプリを作りました。

皆様が繋げたSHINING LINE*を時系列順に流し,EDっぽく振り返ることができます。

作ってる最中に何度か通してみてみたのですが,皆さんのアイカツ!への愛情が溢れるタイトルばかりでちょっとウルっときてしまいました。
無事本日までSHINING LINE*が途切れることなく繋がってよかったですね。女児(理論値)たちのアイカツ愛のなせる業です。アイカツ!を好きでよかった。

…。

本当はカレンダーガールという楽曲について語るつもりでいましたが長々と書いた末に「100聞は1聴に如かずだろ!!!」となってしまい,お蔵入りとなりました。理屈じゃないんだ。カレンダーガールを聴いてください。

カレンダーガールで振り返るアイカツ!アドベントカレンダー2018を視聴する

こちら

本当にただ文字を流すだけのアプリで申し訳ないのですが,曲とタイトルとの相乗効果で予想以上に心に来るものがあります。
突貫で作ったためMac/Chromeの組み合わせ以外で見るとうまくいかないかもしれません・・。Windows/Linuxでは,なるべくChromeで見てね。